2015/10/19

ハロウィンキャンドルをつくるワークショップを開催しました!

きょうは西宮の自宅兼店舗で、ハロウィンキャンドルをつくるワークショップを開催しました!

こちらがワークショップの会場です。来年のギャラリーカフェOPENに向けて準備中。



スタンプやインク、デコパージュの道具もスタンバイ。



本日は午前の部と午後の部で、マンツーマンでお二人の方にレクチャーさせていただきました。

午前・午後と順を追って制作風景をご紹介させていただきますね。

まずは午前の部から。

ご参加いただいたのはナイスミディな印象の女性。聞くとお洋服やバッグを作られている方だそうで、お召しになられていた服もご自分で作られたものだとか。

こちらはダブルスタンプスクラバーという道具の準備をしているところ。インククリーナーを塗布して、使用したスタンプのラバー面をキレイにするときに使います。

使い方をレクチャーさせていただいているところ。

作られたキャンドルはお孫さんにプレゼントされるということでした。色づかいがかわいいですね♪



徐々にできてきました。

制作されたキャンドルは簡単にラッピングさせていただいて、お持ち帰りいただきました。お孫さん、喜ばれるといいですね〜。

つづいて午後の部。

午後の部にご参加いただいた方は、リボンを使ってバラのブーケなどをつくる、リボンローズの制作をされている方でした。さすがに手先がとても器用でした。

ひとつひとつの工程を、ていねいに作られている様子が印象的でした。



徐々に仕上がっていきます。

こちらの方も色づかいがとてもキレイでした。

最後に制作されたキャンドルと一緒に記念撮影。お顔写真の掲載もご許可いただき、ありがとうございました。もったいなくて使えませんね、と仰っていて、とても気に入っていただいたようすで私もうれしくなりました。







お二人とも、制作後は挽きたてのコーヒーを飲みながらしばし歓談。

終始なごやかな雰囲気で楽しい一日が過ぎていきました。

ご参加いただいた方々、本当にありがとうございました!

またご一緒に楽しみましょうね。


0 件のコメント:

コメントを投稿