2012/07/05

スタンプでオリジナル名入れグッズをつくろう☆

世界にひとつ、あなただけの名前。

お気に入りのものに名入れをしたら、世界でひとつ、じぶんだけのオリジナルになります。

そんな特別な一点もの、スタンプでつくれたら、とってもすてき。

そんな想いから、うちの工場でこんなスタンプをつくってみました!



そう、じつはこれ、手書きサインをそのまま再現したオリジナルスタンプなんです!
こんなのもできるんですよ〜!おもしろいでしょ?(笑)

それではさっそく、あそびかたです!



これは、木や陶器、布などいろんな素材にスタンプできる、「ステイズオン」という多目的インク。
水で洗っても落ちにくい、特殊なインクです。

このインクをつけて、スタンプするだけで・・



ほら!

こ〜んなにかわいい、オリジナルのこども用テーブルウェアのできあがり〜!^^
スタンプを押すだけで、ステキな名入れグッズに大変身です!
じぶんが手書きしたサインが名入れできるなんて、おもしろくないですか?(笑)

では、もっとあそんでみましょうか!(笑)

木目が濃い木製のランチプレートと、同じく木製のスプーン&フォークセット。
かわいいなまえをスタンプすれば、お子様だけのオリジナルセットに♪

お気に入りのカップ&ソーサーに、ブルーのインクで名入れ!
スタンプするだけで、ハンドメイドのぬくもりがつたわります。
大きな曲面にはスタンプできないのでタテ方向に押してみましたが、
なんだかそこもカワイイ。(笑)



赤ちゃんのスタイやおもちゃも、スタンプするだけで特別なオンリーワンに。

かわいいおうちのかたちをした陶器のプランターにスタンプすれば、名入れつきオリジナルの色鉛筆立てに早がわり!

100円のハンドミラーでも、スタンプ名入れすれば、世界にたったひとつのオリジナルに!これはママのかな〜?(笑)

スタンプするだけで、手づくりのあたたかさがつたわります
心のこもったギフトや記念品にもぴったり。


ちなみに。

ここまでご紹介したもの、ぜーんぶ100円ショップで買ったものなんです!(笑)
手書きサインのスタンプで名入れするだけで、ぐっと魅力的にみえませんか?

また、ふつう名入れってけっこう値段が高かったり、名入れできるフォントやパターンがきまっていたりで、なかなか思うようにはできないもの。

でもスタンプをつかえば、こんなふうに味わいのある手書きサインを名入れすることだって、かーんたんにできちゃうんです♪

スタンプを押すだけで、世界にひとつ、あなた仕様のオリジナルのできあがり!

スタンプでかんたん&たのしく、毎日をワクワクさせてくれるオリジナル名入れグッズづくり。

ぜひトライしてみてください!
きっとたのしいですよ♪ ^^

---------------------------------------------------------------------------------------

【おまけ】マスキングテープとハンコであそぼう☆

さてさて。

このスタンプととっても相性がいいモノ。
それが、こちらです。

そう、マスキングテープ(いわゆるマステ・笑)です!

たとえば、こんなあそびかたができます



マステを引きのばし、お気に入りのハンコをペタペタつづけて押して・・



ある程度スタンプしおわったら、巻きなおします




さっきの色えんぴつのケースのキャップ部分にぐるっと貼ってみました!
とってもかわいいですねー♪

マスキングテープとかわいいお名前のスタンプをつかえば、オリジナルのお名前テープとしておたのしみいただけます!

マスキングテープは貼っても簡単にはがせますので、いろんなところにペタペタできちゃいます(笑)
ぜひいろんなあそびかたを見つけてくださ〜い!^^


それでは、今回はここまで~。


□このブログで使用したもの
○オリジナルスタンプ(手書き原稿)
ステイズオン ミディ(多目的用)
ガナッシュ
ティールブルー
ミッドナイトブルー
ステイズオンクリーナー


(次回は『スタンプで世界に一枚だけのオリジナルTシャツを作ろう☆』をお届けします♪ お楽しみに~!)


1 件のコメント:

  1. こんにちは、私はあなたのポストをお願いいたします。彼らは永遠であるため、実際には、ゴム印が素晴らしい魅力を持って、自分で作成します(一種のような版画の)を作るためにどのように描画するかを知る必要があり、本当に低い学習曲線が存在しません。紙、木材、陶器、布、ろうそく、石、ちょうど少数を示すために粘土:彼らは非常に多くの異なる表面に適用することができますあげくの果てに。文字通り瞬時に得られる喜び。インスタント楽しい!感謝します!

    返信削除