2012/05/17

スタンプは水と空気以外に押せるってホント?


とあるインクメーカーの方が話してくれた、この記事のタイトルテーマ。

「スタンプって、紙に押すだけじゃないの!?」
「そもそも、セールストークじゃないの~!?」← 本音です 笑

そんな気持ちもチラリ。


ホントにそんなにいろんな素材に押せるのか?

これは実験せずにはいれません

















用意したものはこちら。
数字のスタンプとスタンプインク。


▼ いろんな素材に押してみました























ガラス
























セラミック(陶器)
























金属
























コルク


ホーロー


























木のトレー


























木のボウル
























木のフォトフレーム


























布(コットン)

























OPP袋



・・水と空気以外っていうのは、ちょっとオーバーかもしれないけど、(笑)

ほとんどの素材には、まちがいなくスタンプできるようです!


【実験結果】水と空気以外の(ほとんどの)モノにスタンプできましたっ!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【おまけ3分でわかる!スタンプインクのトリセツ♪

スタンプインクは、その用途によって
いろんなタイプがあるのって、知ってます?

素材にあったインクを使うのが
失敗しないコツ♪



























これは、布用インク。紙、木にもいけるみたい。



























これは、プラスチックやガラスなどに押せる多目的インク。


























上手に押すためのポイント(その1)。

スタンプインクをつかうときは
きき手にインクをもち、
もういっぽうの手でスタンプをかまえるといいんです

こうすることで、スタンプにつけるインクの量と、
インクをつける箇所が、調節しやすくなります

























上手に押すためのポイント(その2)。

ガラスやOPP袋はすべりやすいので注意。
曲面にスタンプするときは、小さめのスタンプで重心を左右に移動しながら。


あ、そうそう。

インクのつけすぎは失敗のもとになるので
注意してくださいね!


それでは、今回はこのへんで。


(次回は、スタンプでビニール傘を100倍カワイくする方法。でーす。)



0 件のコメント:

コメントを投稿